おしらせ
パンばかり焼いていますが、いも好きのかえで(M・ダックスフント/レッドパイボールド)も飼っています。
リンクについて
ほぼコメントが閉じてて感じ悪いブログですが、リンクはフリーです。
Profile

たなか
うさぎ年生まれ。 Webのお仕事をしています。 アクティブな生活はしていませんが、これほど顔色は悪くありません。
ホームページにも遊びにきてください。
クープ入れなどに集中したい時、お子さんには「テレビ」や「福笑い」をたのしんでもらってください。園児への効果は期待できません。動くものによろこんでくれる年齢までです。ほかに「着せ替え」もあります。
東京都内の案件を中心に個人でホームページの制作をさせていただいております。 ご質問などございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。
Topics
![]()
とても勉強になったパン関連本を新旧合わせ、紹介しています。買うとうまくなる予感がする本が出れば即買いしますが、腕の程はご覧の通りです。
3月その4
同じりんご酵母の液種なのに、今回起こした元種はグルテン塊が全然ありませんでした。 偶然とか、たまたまはないと思うので、なにかが起こってるハズなんですが、まだまだ修行が足りず、解らないことだらけです。 いくら知識を追いかけても、焼き上がりがダメならダメなんですけどねぇ。 知識と技術・・・先が見えませんね。
久しぶりにりんご酵母で焼いたバケ、すっかり作り方忘れてしまいました。 クラムは目一杯詰まってます。
りんごや柑橘類に比べて、あまりいい香りがしないので、ちょっと心配なぶどう酵母。 ぶどうの季節になったら国産で、また試してみたいです。 これもよく解りませんが、口にいれてもよさそうなニオイになったら出来上がりだと思ってます。
![]()
- Category :
- パン・レシピ
















